CULTURE.ART.MUSIC.LOCAL.EGO = SCENE

没後30年、Andy Warhol×ROOTOTEコラボレーショントートバッグ

[2017/02/23]

没後30年、Andy Warhol×ROOTOTEコラボレーショントートバッグ

没後30年、Andy Warhol×ROOTOTEコラボレーショントートバッグの新作を、ウォーホルの誕生日である8月6日より全国発売。

2017年2月22日。 アンディ・ウォーホル没後30年を迎えました。
トートバッグ専門ブランドROOTOTE(ルートート)は、アンディ・ウォーホルの誕生日である8月6日より、Andy Warhol×ROOTOTEコラボレーションによる新商品を全国発売いたします。

トートバッグの新たな可能性を模索するトートバッグ専門ブランドROOTOTEは、【持ち運べるアート】としてアンディ・ウォーホルの作品をのせたプロダクトを2006年からリリース。 国内外の名だたるギャラリーや展覧会、アートショップなどを通じて、のべ100種類以上を届けてきました。

ウォーホルへのリスペクトを込めた8月6日発売の新商品の詳細は、ROOTOTEのブランドサイト( http://ROOTOTE.jp )にて順次発表いたします。


Andy Warhol×ROOTOTE 現在発売中の商品(2017年2月22日時点/すべて税抜表示)

Andy Warhol×ROOTOTE
ルートートボックス-B ¥4800 (782301 Brillo)
グランデ Brillo-A ¥3800 (782001 Trico)
デリ Brillo-A ¥2800 (782101 Trico)
ルーショッパー Brillo-A ¥2800 (782201 Trico)
ルーショッパーミニ Brillo-A ¥1500 (787801 Trico)

Andy Warhol×ROOTOTE
ルートートボックス-A ¥4800 (983201 Campbell)
グランデ Campbell-A ¥3800 (471501 Variety)
デリ Campbell-A ¥2800 (787701 Variety)
ルーショッパー Campbell-A ¥2800 (925801 Variety)
ルーショッパーミニ Campbell-A ¥1500 (925901 Variety)

Andy Warhol×ROOTOTE
トール ¥4800 (453401 Self Portrait)
トール-B ¥3800 (450202 Skull)
グランデ-B ¥3800 (471401 SHOES)
グランデ-C ¥3800 (450002 Price)

Andy Warhol×ROOTOTE
ルーショッパー-A ¥2800 (963902 Shoes、 06 FLOWER)
タイニールー-A ¥1200 (933701 Cat)

Andy Warhol×ROOTOTE
ルー・ガービッジ 30リットルタイプ ¥1200
(449102 FLOWER、 449103 BANANA、 449201 VARIETY)

Andy Warhol×ROOTOTE
アーキャトル-A ¥2800 (450103 Budget、 04 Shoot、 05 Repent)
ギミールーミニ-A ¥3800 (907502 COW)


Andy Warhol(アンディ・ウォーホル)

本名アンドリュー・ウォーホラ(Andrew Warhola)1928年8月6日にペンシルバニア州ピッツバーグで誕生。
幼い頃より写真や絵画に興味を持つ。 カーネギー工科大学卒業後、ニューヨークへ移り商業アーティストとして『ヴォーグ』、『ハーパース・バザー』や『ニューヨーカー』などの雑誌のイラストや広告を手掛ける。 1952 年に最初の個展を行い、その4年後には、現代美術館にて美術展を開催。 大衆が日々あこがれ親しんだものからモチーフを選び、キャンベルスープやマリリン・モンロー、エルビスシリーズなど20世紀アートの象徴となる作品を制作した。 また、写真から水彩画まで様々な分野で活躍し、80年代にはMTVのトークショーのホストもつとめた。 1987年2月22日、20世紀で最も偉大な功績を残したアーティストの一人としてこの世を去った。 聖パトリック大聖堂で行なわれた葬儀には2000人以上の人々が出席した。


ROOTOTE(ルートート)

「楽しいお出かけ!~Fun Outing!~」がコンセプトのトートバッグ専門ブランドです。
使用シーンに最適な大きさや形、豊富なデザインバリエーションを常に提案しています。 普段使いに便利な機能を備えたデザインは、お気に入りのルートートを探す楽しさを幅広い年代の方に感じて頂けるはず。 限定品やコラボレーション企画も多数展開しています。 目印はRマークのブランドタグ。 カンガルーのおなかの袋からヒントを得た「ルーポケット」がアイデンティティです。

HP:http://ROOTOTE.jp
Twitter:http://twitter.com/rootote
Instagram:http://instagram.com/rootote
Facebook:https://www.facebook.com/rootote.jp
Line@:http://rootote.jp/news/shop/line_rtg_201605/
WEAR:http://wear.jp/rootote/
YouTube:https://www.youtube.com/user/ROOTOTEjapan


Posted in ALL ENTRY, RECOMMEND |